

オブジェ?

先週から、店の一角にオートバイを置いてある。
言うまでもなく店主の私物、その名も「ワイルドキャット号」。

コイツに跨り日本国内を放浪たり、ボンサックを括り付けて東京に単身乗り込んで来たりと、かれこれ、人生の半分近くを共に過ごし、一年程前までは、室内で一緒に寝起きしていた。


たまに店員の車やバイクを、これみよがしに置いている美容室やガソリンスタンドがあって、そういうのが好きではないのだが、現在ロクな留め場所も無く(公園近くに借家を探しているけれどナカナカ手が出ない)、どうにかならないものかと思案していたところ、先日行った「第12回バラとガーデニングショウ」で、とても自然にオートバイをオブジェ化したガーデンがあって、真似てみた。

うーん・・・

ちょっとスパルタン過ぎるなー。

もともとクラシックな曲線デザインのオートバイなのだが、レース用の部品を突っ込んであったりして、茶色と白が基調でジャンクテイストを加味した店の中で、青や赤のアルマイトが主張し過ぎている。

ガーデニングショウで飾ってあったものは、ライトグリーンに塗られていて、柔らかなイメージを放っていたけれど、どうにもワイルドキャット号は「サーキット系部品」が「オレ、バリバリヤル気!」になっていて、落ち着かない。

よーし、今度は店に合うように改造だー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いまさらですけど・・・・

うちにもチャオpってモペットをオブジェのように置いてますよ~。

まぁ、壊れてるんでほんまにオブジェですが・・・・。
プロフィール

ブルースカイじょにー

Author:ブルースカイじょにー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
