スポンサーサイト


エスプレッソの

基本的に使っているエスプレッソの配合が変わりました。
ベースのグアテマラ(ウイッツマグ農園)は変わらないのですが、ブラジルがサンフランシスコ農園(COE入賞暦有り、カルモデミナス地方で9家族14人で生産)に変わり、配合比率も変わっています。
先日神戸に行き、ロースターさんの抽出で味のイメージを確かめました。
(メインで豆をお願いしている、神戸の「グリーンズコーヒーロースター」さん、店の前が行列になっていました・・・)
クリアな味わいのエスプレッソです。
コニカルブレードで挽くと、カプチーノにしてもミルク負けしませんが、フラットで挽いて沢山詰めて強めに押せば、クリスタルのようなイメージになるのでは・・・?
これからアイスアメリカーノの季節。今のうちにいろいろと試してみようと思います。


どんな素材を集めても、どんな機材を集めても、最後に笑顔で飲んでもらえなければ、水の泡。
お天気屋で気の短い欠点をいいかげんに克服すべく、これからも仕事します(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルースカイじょにー

Author:ブルースカイじょにー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
