スポンサーサイト


ワイン変えました

ホットワインを、有機栽培からメルローに変えました。
チェルノブイリの影響の無い地域のものです。
ワインワインしたホットワインになりました。

海外のお酒の書籍に記事を売っておられる方のお勧めで、「グラスワインやるなら、BOXでやらなきゃ酸化するし、意味ないよ!」との教えを頂き、いろいろと探して見つけました。
このBOXっていうシステムが、アメリカの安物ワインが入っているイメージがありますが、瓶と違ってデイリーユース向けに設計されておりとても良い。
使いたい分だけ取り出しても、残りのワインが酸化しないのです。
瓶と比べて輸送にかかるコストが低いので、ワインをはるか海外から輸入する国には優れたシステムだと思います。
厳密に香りを取ると、瓶に比べて容器の臭いがつくのでしょうが、そこまで判別できる方は、ミネラルウォーターも飲めなくなるのでは・・・
まぁ、コーヒー屋が出すワインならば、これで十分過ぎだと判断しました。

それでもって、このメルローをグラスでも出します。
クリアカップに200ml入って、価格はホットと同じ450円。
花見時期の出血大サービスなのです。

(グラス販売終了しました。正直、ワインの発送が間に合わない状態です。)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブルースカイじょにー

Author:ブルースカイじょにー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
