スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアのジョリー

「ジャパンラテアートチャンピオンシップ2010」の予選なるものがあり、以前勤めていた会社の同僚が出場することとなった。
アートを入れた、マキアート、カフェラテ、オリジナルドリンクを各2杯、計6杯を8分で審査員に出す。
「手持ちのグラインダーのが遅く、時間内に収まらない」との事で、店で使っているグラインダーのBNZを貸し出した。
(因みに適切な切削速度とドーサーの完成度の評価が高いこのコニカルブレードのBNZ、いろいろな方のお世話になってブルースカイコーヒーに導入になりました。使っている店は、国内ではここだけのようです。)
さて、入れ替わりで店に入ったのは、「マッツァー スーパージョリー」ちゃん。




真っ赤で美しいラインのボディがセクシーね。

しっかし・・・

コニカルブレードに慣れてフラットブレードで抽出すると、出来たエスプレッソの味の平坦さに驚く。
過抽出が始まるのも4秒早い。
かなりドーシングアップしてカチカチにタンピングないと、サラサラ液になってしまう。
これはこれで良いのだが、ミルクと合わせるともの足りない。

おわっ、団体さんご来店だっ

切削速度は速くない。

走れ、ジョリー!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Thank you !

今日は、財布を忘れた私に「次回でいいですよ」とおいしいコーヒーとドーナツまで、ありがとうございました。

お店の名前で検索して、ここにたどり着きました。

注文したあとに気付き、かなりパニクっていた私でした(恥)。

徒歩20分の場所に住んでいますので、早いうちに、また絶対来店します!!!

No title

はーい、度々のご来店ありがとうございます。

いろいろな意味で「ゆるい店」なので、末永く見守ってくださいね。
プロフィール

ブルースカイじょにー

Author:ブルースカイじょにー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。