スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスプレッソの

基本的に使っているエスプレッソの配合が変わりました。
ベースのグアテマラ(ウイッツマグ農園)は変わらないのですが、ブラジルがサンフランシスコ農園(COE入賞暦有り、カルモデミナス地方で9家族14人で生産)に変わり、配合比率も変わっています。
先日神戸に行き、ロースターさんの抽出で味のイメージを確かめました。
(メインで豆をお願いしている、神戸の「グリーンズコーヒーロースター」さん、店の前が行列になっていました・・・)
クリアな味わいのエスプレッソです。
コニカルブレードで挽くと、カプチーノにしてもミルク負けしませんが、フラットで挽いて沢山詰めて強めに押せば、クリスタルのようなイメージになるのでは・・・?
これからアイスアメリカーノの季節。今のうちにいろいろと試してみようと思います。


どんな素材を集めても、どんな機材を集めても、最後に笑顔で飲んでもらえなければ、水の泡。
お天気屋で気の短い欠点をいいかげんに克服すべく、これからも仕事します(笑)
スポンサーサイト

花見終了。

年に一度が終わりました。

燃え尽きました。


ちょっと充電しないとね。

満開土日

満開と良い天気と土日が殆どパーフェクトに重なりました。




えー。

過労死しそうでした。





日曜は、エスプレッソ豆が無くなった為、エスプレッソメニューは販売出来ず、プレスのコーヒーとアルコールに絞ったメニューになりました(それでもすべての豆が全滅寸前で、終業時に残り200gちょっと・・・)。


ラテ、カプチーノを楽しみにされて来店された方、誠にもし分けありませんでした。

ごめんなさい。






さてさて、今週はいよいよ「桜吹雪」が見られます。

井の頭の桜吹雪は・・・・・





スゴイですよ。




プロフィール

ブルースカイじょにー

Author:ブルースカイじょにー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。